普通なんですけど

日々の雑記

【食べレポ】新発売!ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち食べてみた

 


今日は、会社の先輩に教えてもらった、ガリガリ君リッチの新商品の「黒みつきなこもち」食べてみました…!!

f:id:yunchanx:20170210004631j:image

 


2月7日(火)より発売されていたそうですが、6日の夜中、帰り道にコンビニに寄ると売っていたので、フライングでゲットしましたカナヘイうさぎ

 

f:id:yunchanx:20170210004650p:image

 

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」は、きなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子、さらに黒みつソースときなこかき氷が入ったアイスキャンディー。

 

アイス・かき氷には国産のきなこを使用し、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の黒蜜をイメージした、雑味・旨みが多い黒糖を使用しています。

 

なんと、山梨県のお土産ブランド「桔梗屋」監修です!

 


パッケージから取り出してみると、きな粉色のアイスキャンディー。

 


f:id:yunchanx:20170210004703j:image

 

色合いも素敵ですが、何と言ってもきな粉の香りがすごいです!!


どんな味がするのか、期待です…

 

f:id:yunchanx:20170210004718j:image


一口かじると、お餅がでてきます…!!


f:id:yunchanx:20170210004732j:image


こんな構造になってるそうですね。

 


きなこアイスは甘さひかえめでクリーミーな味わい。口の中で優しく広がり、あとからきな粉の香ばしさが鼻を抜けていきます。

 

そこにモチモチとした食感のお餅が加わり、心弾みます。

 


さらに食べ進めていくと、ガリガリっと楽しい音と共に、きなこかき氷と、とろと濃厚な口当たりの黒みつ!

 

f:id:yunchanx:20170210004750j:image

 


食べ終わったあとでもきな粉の優しい味わいと風味が口の中にいつまでも漂います。


厚でありながらさっぱりした味わいが楽しめる「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」。ぜひチェックしてみてください♡

 


私は当たりませんでしたが、『当たり』が出るともう一本ではなく、桔梗屋ガリガリ君がコラボした風呂敷がもらえます。

f:id:yunchanx:20170210004807j:image


なかなか味わえないレアなテイストでしたので気になる方は是非食べてみてはいかがでしょうか。